すだち

IMG_1128以前学生時時代に当店で、スタッフとして活躍してくれたOさんの家族「すだち」

「すだち」は雌のホワイトシェパードで人なれした穏やかな性格。九州のホワイトシェパードブリーダーで生まれたらしく、親が誰かわからなく血統書がつかないので引き取り手を探していた所に、知り合い通して、当時スタッフOさんが引き取りに行ったらしいです。10か月位の時で、初対面にも関わらず、すだちは膝に顎を乗せて眠ったらしいです。現在は5歳のすだちです。

Oさんのお母さんがすだち散歩の際、すだちが行きたい方向へ散歩行ってるらしく、よくお店へ寄ってくれます。

すだちが当店へ寄ってくれる理由は一つ!「刻みチャーシュー!」

おやつで、刻みチャーシューあげたら、凄い喜んでガッツイて食べてくれて、手も舐めて舐めてしてくれます。

そう!僕の相方ゴンも昨年、生死崖っぷちで、食が受けつけない時、チャーシュー食べさせてみたら、目の瞳孔がピッカ~!と開いて覚醒してガッつき、僕の指もチャーシューを間違い噛みちぎられそうになった位です。

チャーシューの焼いた香ばしい匂いが食欲のスイッチONと刺激するみたいです!もし、愛犬が食欲ない時は、当店チャーシュー食べさせてあげてみてくださいね。もしかしたら、食スイッチON↑なるかもです。

4年前くらいかな~。すだちにゴンを会わせた事あったのですが、あまり人なれしないどちらかと言えば攻撃的なゴンだから、すだちに噛みつくんではないか?と心配していたのですが、予想外の出来事!ゴンがクンクンすだちのお尻匂いに行ったら、すだちの吠えた一声で、ゴン<すだちの犬順位が決まってしまいました。その後はゴン存在感超~薄い。あっ居たの~?みたいな存在感でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です