夏近づいてます。

146300948146911(水)12(木)連休頂いてました。

㈬は室戸市の尾崎という所へ行ってましたが、早くも蝉鳴いてます。

道端のハイビスカスやアジサイももう少しで咲く位になってて、夏が近づいてるんだな~と季節の変わり目を心地よく実感しました。

そこで!思い浮かんでしまうのが、「ラーメン屋という仕事の暑い熱い苦痛の夏。。。」体力的&精神的にか~なり堪えます。即、憂鬱感が襲ってきました。

自分自身の事ならまだしも、昨年夏は、店内3機あるエアコンが原因謎の次々と故障して結局3機とも修理。修理が直るのにも、数日~1週間以上はかかる為、お客様には暑い室内で、ラーメンを食べて頂くという最悪の事態でした。本当に申し訳ございませんでした。

原因もある程度特定出来たので、対策万全と安心してたら、連休前にエアコン1機故障修理。どうにか壊れないで欲しい。

夏怖いです。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です