GW明けて、次の期間限定ラーメン「クリームチーズラーメン」試作!

IMG_1101昨年、試作段階途中で頓挫しておりました、「クリームチーズラーメン」

再び、試作案浮かんだので、GW明けの昨日、試作してみました!

写真では、モヤシもなければ、メンマもない、なんか素朴~な月見ラーメン!?っぽいのですが、生クリーム&チーズ&バターに玉ねぎの甘味を特徴づけてみました!そして卵黄。この5つ組み合わせてラーメン中入って混ぜたら、イイ感じです♪「カルボナーララーメン!?」というかこのラーメン好きなお客様絶対います!ジャンル的には洋風ラーメンっぽいですが、当店の和醤油ダレ&スープの和出汁との相性も良く、「和味感じるカルボナーララーメン」です。

商品化出来そうなので、「ど・煮干しそば」の次は「クリームチーズラーメン」販売決定!です。今月中は試作を繰り返して完成させていく予定です。

「ど・煮干しそば」は、度を超えた、結構強烈な個性ラーメンなので、受け入れられるのは、煮干し好きの中の、ほんの一部のお客様ですが、「クリームチーズラーメン」はチーズ系好きなお客様には受け入れられそうなラーメン&初めての洋風ラーメンなので、これからの試作も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です