続はまぐりそば試作

IMG_0914はまぐりそば完成に向けて試作&試食続けております。

今回、貝出汁6:動物系スープ4の割合の貝出汁割合増スープにはまぐり貝エキス&バターをプラスして試作しました。

貝出汁割合多くなりかなりあっさり味なはずですが、薄い味にはなってはないです。貝身をミキシングしているので、ドロドロ感ある貝出汁影響で、食感は濃度感ありますが、飲みやすいスープです。

今回は、バタートッピングしてみましたが、貝系&バターは相性いいので、バッチリ「合います!」貝本来の味わい存在は薄れてしまいますが、貝バターのコクが出てパンチが出ました!ホント一つのラーメン味がガッチり出来てるって感じです!バター一つでこんなに変化するとは!

先日、海老そば試食で酷評下された、当店魚介そば通の男性スタッフ赤坂君に試食してもらい「バター合ってて美味しい!」と今回は良評価。貝のみで、貝本来の美味しさをと思っていましたが、バター入れる事により、美味しさアップ効果↑あるので、バター入れようと思っております!

完成迄もう少し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です