王王軒さんの変化したラーメン&滑らない話

IMG_0900「王王軒」店主近藤さんから「スープの濃度以前よりあっさりめに変えました~!」と聞いたので、最近あっさり傾向にある僕は早速、先週末お持ち帰りして、ラーメン頂きました。

確かに!以前より、スープ濃度控え目になって食べやすくなってます!

実はスープ濃度変化させるきっかけは、関東在住の、近藤さんの妹さんへ、ラーメン送った時「兄ちゃんスープドロドロ~↓」みたいな事言われ、気になりスープ濃度低めにしたとの事!

「影の王王軒ラーメンご意見番」とは近藤さんの妹さん!

今回、バラ肉を別に頂いてて、バラ肉を食べた僕の父親が、「柔らかくてとても美味しい~!どしてうちのバラ肉と全然違うんぇ~?」父親は毎日仕込み入り、バラ肉仕込みの際、味見もしているので、当店の肉と比べて、明らかに比較ならない位美味しい柔らかい肉!だって感動したらしい。「それはですねぇ~。。。。。。。。」と説明したら、なるほど!と父納得してました!バラ肉調理味付けも更なる事ながら1129使ってるんです!王王軒さんの圧倒的スープに主役を取られ、脇役になってるバラ肉ですが、とても美味しく柔らかいバラ肉です。

八心製麺所さんの麺。とても丁寧に製麺された麺で、今回も進化していて、スープに絶妙に絡み合い、さらに美味しくなってます!

ラーメン食べてる最中、僕が個人的にここ数年前~感じるのは、呼び戻しの動物系コク深いスープの奥深くにドシッと「和」の味存在感を感じます!王王軒さんラーメンスープ飲む時、目を閉じて、味わってみてください!

そして、王王軒さんの「滑らない話」。

今年1月末の開店11時、入店お客様の男性が厨房でラーメン作っている近藤さんをずっと見ているので、近藤さん「あっ!見覚えある見た事ある同年代の顔!同級生だっ!でも名前思い出せないっ!」焦ってとりあえず、「やぁ!」みたいな感じで手を挙げたら、同級生の男性も「やぁ!」って感じで手を挙げてくれたっ!

中学生時代の同級生?高校生時代の同級生?顔は完璧に見覚えあるのに名前が出てこないので、同級生男性の所へ行き、「ごめん!名前忘れたぁ~」と話して、

近藤さん「中学校の時のサッカー部だったっけ?」

男性「違いますぅ~」

近藤さん「なら、高校生の時の同級生だったよね?」

男性「違いますょ」と話してても、どの時の同級生だったかわからない。

近藤さん「絶対見た事あるもんっ!」

男性「テレビでは??」

近藤さん「芸能人ですか?」

男性「そうですっ!」

そう!同級生と思ってた、男性、1980年代後半、毎日テレビに出てたと言っても過言ではない位のSUPERアイドルグループのYさんだったみたいです。

近藤さんの記憶で合致していたのは、「近藤さんと男性Yさんは、年齢同じの同学年。」&「見覚えあるYさんの顔。」実は「テレビで見た事ある見覚えある顔だった!」

この話聞いて、とてもウケたけど、僕もラーメン屋してたら人間違いした、恥かしい事が結構あるので、うなづけるあり得る話です。

それから、元SUPERアイドルのYさん。今年6月に仕事で来県の時も、王王軒さんラーメン楽しみにして来店してくれてるみたいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です