松岡修造さんの名言・格言で好きな言葉「無理と言うのが無理」

松岡修造さん人間、僕はとても好きです。理由・・・とても熱い人だし熱く前向きにさせてくれる人だから!

松岡修造さん名言・格言はご存知の通り、日めくりカレンダーになってる程です。

〇何言ってんだよ!! その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!!自分の全ての力を出し切れるんだから!崖っぷちありがとう!!   最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

〇一番になるっつったよな? ナンバー1になるっつったよな!?まずは、形から入ってみろよ!今日からお前は!!一番だ!!!

〇本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!!

〇言い訳してるんじゃないですか?できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ! あきらめちゃだめだ! できる! できる! 絶対にできるんだから!

〇予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな

〇人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい

〇プレッシャーを感じられることは幸せなことだ

〇最初から何でも考えることが出来る人がいるでも、僕にはなかなかそれが出来ない、だとしたら、努力によってつかむしかない

〇ミスをすることは悪いことじゃないそれは上達するためには必ず必要なもの ただし、同じミスはしないこと

〇よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。

〇真剣に考えても深刻になるな

〇何かを認識してやってみることが「体験」、その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく

〇苦しい時ほど、笑うんだ

と沢山の素晴らしい、松岡修造さんの名言・格言ですが、僕が一番好きなのは、「松岡修造の熱血テニス合宿」で子供達に話掛けている時に出た言葉。

「無理と言うのが無理!」

この合宿がどれだけ過酷で、甘えや妥協がみじんもない厳しさ、精神的&肉体的にも、常に崖っぷちに立たされ突き落とされか否かの状態が想像出来る。常に前向きでやる気の出させる言葉を発する松岡修造さんとは違う「真の松岡修造」を垣間見えたと思える言葉です。僕の中で最近一番Hitした名言です。

自分もこの言葉を仕事で使ってみたい。

シフトで、「この日人いないから、入って欲しい」とスタッフにお願いして、「この日用事あるから入れないです。無理です~。」と断られた時に!

「無理と言うのが無理!」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です