aalto coffeeさん

IMG_0748IMG_0749IMG_0750IMG_0751IMG_0752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日美味しく飲んでいるaalto coffeeさんのコーヒー。

毎日何杯でも飲める。飲みたいと思わせてくれるコーヒーです。

aalto coffeeさん店行くと、庄野さんの焙煎した豆を待っている日本全国から注文が入っているので、何時も焙煎&発送&注文対応でかなり忙しくしていますが、庄野さんと色々話してます。

当店はラーメン。庄野さんはコーヒー豆焙煎。販売している物は違うのですが、同じ個人店。

庄野さん一言で言えば、「庄野WORLD」持ってます!「個性的です!変わっています!」という自分も「変わっている」と子供の頃からよく言われます。でも個人店に絶対必要なのは、「個性」と思います。

違う店のヘンコな個人店主ですが、考え方等は違う所ありますが、通ずる所も沢山あります。

「大型店とは違い、個人店として何が出来るか?何をするべきか?」

「自店&商品の価値を徹底して考える事」

「自分のスタイルを確立する独自性を貫く事」

「コアをメインターゲットに絞り込む事」

「店の軸をぶらす事なくお客様の信頼を得る様に注力する事」

「自分を表現する場をどう作るか」

「個人店で必要なのはマーケティングより、自分らしさを貫くフィロソフィー(哲学)」

フィロソフィー(哲学)が個人商店を長く続けていく上で、僕自身とても重要だと思うし、庄野さんもとても重要としているのを、庄野さんと話してたら感じます。

aalto coffeeさんのコーヒー豆お勧めは、程よい酸味&飲みやすさの「アアルトブレンド」!僕は、苦み渋み好きなので、「マンデリン」です!

 

aalto coffeeさん
770-0022
徳島市佐古二番町18-12
T&F 088-679-7550
12:00-18:00

定休日 日・月(不定休あり)
info@aaltocoffee.com
http//aaltocoffee.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です