「しまむら」さん&「GU」さん

IMG_0438IMG_0439IMG_0441IMG_0443

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑わしかったゴールデンウィーク明け、今日~何時もの穏やかな平日が戻ってきました。

連休中は何時もより、県外からのご来店頂くお客様多く、ラーメンに「生卵」のご注文多かったです!

連休中は当店向かい側の「しまむら」さんと「GU」さんを行き来する人多くいらっしゃいました。

当店ご来店のお客様も店外で待って頂いている間に買い物されたり、お食事された後に買い物行かれたり、買い物されててご来店頂けるお客様多いです。待っている間、奥様が買い物いかれて、入店頂く時間になり、ラーメン出来上っても未だ奥様が買い物されてて、旦那様が携帯連絡して、買い物袋持って慌てて走って横断歩道渡る事も結構あります。微笑ましいです!

2店見ていると、「しまむら」さんは幅広い年齢層。「GU」さんは若年齢層ですが、客層は重なる点が多い大衆層なので、一見競合店隣接なりますが、お互い店が相乗効果なり、買い物されるお客様を集客されている思います。大衆食のラーメンも2店に重なる点があるので、買い物されるついでラーメン食べる&ラーメン食べるついでに買い物のパターンが多いです。交差点は車が入りにくい出にくい点がありますが、この交差点信号機は1分で信号が変わるので、交通もスムーズです。この場所移転して良かったな~と思います。

ラーメン屋さんも2003年当店が北島町で、開店した時はラーメン屋さん数店舗だったのですが、あれから沢山ラーメン屋さん出来ました。僕自身は凄く喜ばしい事ですし、もっと沢山ラーメン屋さんが北島町へ出店してくれる事を願っています。「食事どこいこうか?北島行こう!」「ラーメン食べにいこうか?北島行こう!」となって欲しいです。

北島町も人口が増え続け、飲食店も多くなっている北島町が、徳島の「グルメの街」としてなったらいいな~と思います。

当店も当然、体力をつけておかないといけないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です