師匠(末広)のラーメン

IMG_0676先週連休明け定休日㈭はお昼過ぎ仕込み終わらせると、師匠(末広)の店へ15時閉店時間までにぎりぎり間に合いラーメン食べれるか!?で急いで車走らせました!

15時前店到着したら、売り切れてお店終わってました↓。

が、ぎりぎり1杯作れるか位のスープがあり、無理に作って頂きました。

店終わり、厨房も片付いているのに、弟子の為に1杯作って頂き有難うございます!

ラーメンモヤシなしですが、美味しかったぁ~!いつ頂いても必ず出てくる言葉があります。「ホッと」させてくれます。

そうです!師匠のラーメンはいつも心にホッと温かさを与えてくれるラーメンです。

自分のラーメンはどうなんだろう?お客様はどんな言葉が出てくるんだろう?気持ちを与えてくれるラーメン作れているんだろうか?

いろいろ考えさせられました。

先日ブログの「ラーメン作りにつきまして」を師匠ご夫婦がご覧頂いてて、「田村くんラーメン人生、悩んでいるでないだろうか?」と心配頂き、実は、連休中食べに来てくれてました。本当に有難いです!

閉店後お疲れの所、2時間位店中でラーメンの事、人生の事、など、色々と会話させて頂き、ラーメン作りで一番大事なのは、「楽しむ事」なんだと。今までは、苦しみが占めているラーメン作りですが、これからは、楽しみながらラーメン作り出来る様、頑張りたいです。話させて頂いて、自分自身初心に戻った新鮮な気持ちで今週ラーメン作りさせて頂いています!

中華そば末広

(住所)徳島市南末広町1-6

(電話)088-652-9707

(営業時間)11:00~15:00(売切れ次第閉店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です