エーシーモーターさん&次乗る車&今の車

IMG_0584IMG_0586IMG_0588IMG_0590IMG_0603IMG_0561IMG_0582IMG_0581

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真上4枚)エーシーモーターさんに次乗る車のワーゲンバス届いて数日後、工場へ寄ったら車体分解始まってました。車体のガラス部分は外されててスッキリ!車内状態よくわかります!(運転席床穴空いてるのも)この車間近に見る事が今までなかったのですが、エンジン部分は車後部にあるので、車体前の運転席は鉄板1枚!運転中はスピードは出さないけど、考え事&よそ見はよくするので、気を付けないといけないな~。安全策として、車体外フロント部分にタイヤつけてもらいます!もしもの時にもガード役になるかも!先日やまきょうさんすぐ近くの鮎喰川にかかる弁天橋の上通ってると、次乗る車に似た雰囲気のある車発見!(写真3段目右)。鮎喰川川沿い畑にある農作業荷物置き場になってる廃車。

(写真3段目左)の紺色車。今乗ってる1996年式ヴァナゴン君。車体後方かぼちゃ尻みたいなボテッとした後ろ姿にあるテールライトが気に入って購入決定!現在走行距離15万キロ。維持費は恐ろしい程掛かる。この半年間も電気系統故障により修理&ドア鍵穴ポロリ取れ無くなり取り換え修理&先月には店から帰宅途中の四国三郎橋過ぎた所で時速10キロ位しか出なくなった。歩道の自転車に追い抜かれ辛かった↓。この故障はかなり精神的に効いた。修理費25万円。後半年乗るだけのに。。頼むからもう故障しないで欲しい。

来店の際、ヴァナゴンの事が気に入ってて、車の事を色々聞かれてた常連のお客様がいらっしゃったのですが、ある日、高松市内の車屋さんで、1990年前後位のカラベル(ヴァナゴンと同じ様な車で人気ある車なんです。)を買う事になったので、購入したら乗ってくるから見てね~♪ととても嬉しそうに話されていたのですが、昨年のある日、最近のワーゲンビートル乗られているので、「あれ?カラベルはどうなりました?」と聞いた所、高松市内の車屋さんでカラベル納車後、徳島へ帰る途中の高松市内でエンジン止まったらしい。で、車屋さんがビートルを用意してくれて、代替えで購入されたとの事!ご本人様は「カラベル少しだけど乗れた事がとても嬉しかった~!」と達成感でご満足そうでした!

(写真4段目)2月13日当ブログ掲載で塗装中だったワーゲンバス。完成していました!オーナーは香川県の方で、ずっと家の倉庫に置いてあったらしく、エーシーモーター上原さんが1年半の期間かけて、完成させたバスです!運転席の窓開きます!カッコいい!ちと気になった事。高速道路走行中の風圧には耐えられるのだろうか?窓開けては走らせられないけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です