次乗る車が「空冷VW専門店エーシーモーター」さん へ到着!

IMG_0570IMG_0567IMG_0575IMG_0572IMG_0569IMG_0576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、次乗りたい車を「空冷VW専門店エーシーモーター」さんに伝えてた所、探している車が神奈川県内の車屋さんにあり、先日徳島に到着しました!

パッと見で思われるでしょう!サビサビ~&ヨレヨレ~の車!山沿いか川沿いにある畑の農作業荷物置きに使っている廃車を拾って来たんちゃ~うん?と!

いやいや去年はるばるアメリカのカリフォルニアから海渡って日本へやって来た「1971年フォルクスワーゲン タイプII」の車です。

というのも、カリフォルニアは、湿度が低く雨も少ないので、車体腐食進むのが遅く、かなり昔の実用車でも車体の程度が良いのが残っているらしいです。

この手の車乗るのは初めてなので、エーシーモーター上原さんに色々教えてもらっています。1971年式 KOMBI 腰上オリジナルペントの腐りが少ないカルフォルニアインポートのソリッドBUSで71年式のコンビは結構レアらしいです!上原さん曰く「この手の車では最近お目にかかれない程、車体の程度は良好」との事。半世紀前の実用車。車体が腐食進行していて、板金補修作業必須なのですが、補修少ない綺麗な状態の車は久しぶりとの事。

写真の車体屋根はサビサビですが、穴があく深い錆ではなく、皆浅い錆で、44年前のペイントのままでレア度高らしいです。

ちなみに(車内写真)運転席の足元は、腐食進んで、地面コンクリート見えます!体重ある人乗ったら、マジ底抜けするかもしれない!

ここ運転席足元は、板金で張替してくれます。エンジン関係等も全てバラしてオーバーホールしてくれます。内装も塗装張替して、新品な綺麗な状態にしてくれます。

この車で、未だ公道走ってないけど、まあ見た目からして「抜かれる車はあっても抜く事は出来ないであろうな~」と実感してます!

当然昔の車なので、冷暖房はなく、食材買い出しに行く事あるから、冷房付けますが、暖房はつけないです。冬厚着すれば大丈夫!

今の車と真逆の旧車ですが、ポコポコな走りで、「おぉ~車乗ってるなぁ~」と昔の車を味わえるには最適な車で、自分にはこんな車の方があってるかな~と思ってます!

上原さんが1人で、現在も数台空冷vw車を手掛け&修理しているので、僕の車が完成するのは、今年冬位になる予定です。自分好みに色々カスタムしてもらいます。一つ楽しみ出来た!

 

エーシーモーターさん

空冷VWのレストア・修理・カスタムを得意とするSHOPデス!

住所 徳島市田宮町の広沢自動車教習所さんの隣の隣・スープナッツさんの斜め前辺りデス!

電話番号088-632-9170

携帯電話080-5661-0606

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です