東京ラーメン旅⑤今回の旅振り返り

IMG_0530IMG_0529

 

 

 

 

 

 

 

東京ラーメン1泊旅。今回ラーメン屋さんで食べれたのは、時間的&体力的&年齢的にも、3杯だけでしたが、3杯共、印象に残る一杯でとても美味しく良かったです!

①今回食べに行った、ラーメン屋さんの店内壁に「通販してます」張り紙を見た瞬間、「徳島でも食べれたんだ↓。」と少しだけガックリしましたが、いやいや実際店に足を運んで、その店のラーメンはその場で食べるのが一番美味しいし、お店の雰囲気&店主スタッフの情熱も感じるし↑と食べ歩きの良さを身に噛みしめながら、ラーメン頂きました!「八雲」さんのラーメン出汁は特に印象に残っりました!今度は通販でじっくり味わいたいです。

②10年ぶりの東京。まぁ迷った迷った。駅案内看板&スマホを見るので一杯一杯で、東京の街&人の様子見る余裕一切なかったです。自分の特技で、「初めての場所に行っても、頭の中に地図が描けるので、迷う事がない!」これ自信あったんですが、東京地下から地上に上がると回りビルだらけ、東西南北。何が何やらさっぱり判らず、どんだけの人に行き先聞いたか!自分の頭の中に地図を描けるのは田舎のみ!都会では全く通用しなかったのがよく判った!

③常日頃、徳島市内&板野郡から遠出する事がない。鳴門でも遠方~。で、10年ぶりに東京へ行く為乗った苦手な、飛行機。高所&スピード&閉所が苦手なので、この歳でいうのもなんだけど、とにかく生きた心地しなかった。離陸した際、「あぁ~死んだぁ~」思った。「ライト兄弟こんな怖い乗り物発明しやがってぇ~」思いながら、飛行中は怖いからずっと目つぶってた。

④今回東京ラーメン旅でしたが、今年は県外(大阪。京都。笹岡。尾道。博多等。)のラーメン食べに勉強に行こうと思ってます!

今後のラーメン作りでの新しい物&ヒントになるもの探しに行ってきます!

 

(写真)東京恵比寿のPACIFIC FURNITURE SERVICE (http://pfservice.co.jp/)のparts centerも立ち寄りました。

家具・雑貨を販売してるお店で、シンプルでかっこいいお店でした。店内の備品等、またこちらで揃えてみたいと思います。

  • OPEN:11:00-20:00 火曜日定休
  • TEL:03-3719-8935
  • ADDRESS:東京都渋谷区恵比寿南1-17-5
  • ACCESS: 恵比寿駅 西口 徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です