「三八製麺所はじめ」さんのつけ麺

IMG_0456IMG_0457IMG_0458IMG_0459IMG_0460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月リニューアルオープンされた、「三八製麺所はじめ」さんへつけ麺食べに行ってきました。

味玉付きの麺普通量(大盛り無料です!)+めし割り(梅干し付き)注文しました。

店内に製麺室を設けた自家製麺&スープは魚介の効いた、魚粉入りの濃厚スープ

です!

スープの量は、通常のラーメン位の量いっぱい入ってます!

魚の臭み感じない濃厚スープがモッチモッチ&ツルツルの太麺にマッチして、つけ麺を堪能出来ます。麺上に添えてあるスダチを絞ると、スダチの酸味が、つけ麺がキユッと引き締まる味で違った美味しさ味わえます。

とても満足感得られる美味しさです♪

スープの量沢山あったので、麺食べた後にめし割り頂きました。めし割りで、スープも完食出来るし、絶対お勧めです!

今回来店させて頂いて、嬉しかった事あるんです!

店内入り席に着いて、オーダーに来て頂いたスタッフの方、「カムバックしました!」と東條さん!

以前、三八田宮店で店長されてて、昨年当店に来店頂いた時、「外の空気を吸いたくて三八さん辞めたんです~。」と。

現在20代半ば?の東條さん。16歳の時から三八さんで働いており三代目から厚い信頼得ている社員の方です。

僕から見ても、東條さん何時もキラキラしてて、優秀な人財だと空気感で伝わってくるんです。

僕的には、ラーメン屋の仕事は精神的&肉体的にもキツイです。恐らくこの仕事を長年続けれるの社会に出て、ある程度キツさを理解した人でも続けられるのはほんの一握りの人かもしれないです。当然若い人にはかなりキツイと思います。

10代後半~20代半ば迄と言えば、一番遊びたい年頃だし、色々な事に興味ある年頃でもあると思います。その年頃で、ラーメンの仕事を続けている、東條さんホント尊敬しますし、外の空気吸いたくなるのも十二分に理解も出来ました。

「三八さん辞めたのもったいないよ~絶対三八さん戻っておいでよ~」と昨年話したので、カムバックし、三八製麺所はじめ店長として、店に立っている東條さん&店奥の厨房には三代目岡田さんも作業してて、2人の姿みさせて頂いて、とても嬉しかったです!今回来店して、つけ麺の満足感+心の満足感も頂いた感じでした!

 

「三八製麺所はじめ」さん

徳島市元町1-24(アミコビル1階)

営業時間 11時~21時

定休日 火曜日

088-678-6538

三八さん

http://www.e-sampa.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です