コオロギの味噌ラーメン

コオロギの味噌ラーメン
4月21日(水)販売開始です。

①一言で表現すれば?
昆虫敬遠を払拭する食べやすさです。

②ラーメンに入るコオロギは?
コオロギエキス、コオロギパウダー、コオロギoil、お好みで乾燥コオロギの4種入ります。

③ラーメン特徴は?
香ばしさが特徴です。
今回は香ばしさのある味噌ラーメンにし、特にチャーシュー(焼豚)との相性デス。コオロギoilは玉ねぎの甘味を加えて、とろみあるソース状なってます。香ばしさあるクラッシュアーモンドも入ります。

④ラーメンの味わい方は?
最初にコオロギパウダーを乗せた刻みチャーシュー一口食べてコオロギ感味わって頂きたいです。

⑤選択
コオロギが味噌ラーメンに馴染んでるのでコオロギ感分かりづらく感じるかもしれません。
写真2枚目の様に、コオロギ味わいたい方の為に、コオロギパウダー&乾燥コオロギ2匹を別皿でお持ち出来ます。最初にコオロギのみ味わえば、味覚がコオロギ覚えます!
ご注文時にスタッフから「コオロギのせますか?」とお聞きします。
オッケーな方には乾燥コオロギ2匹乗ります。ダメな方には乗せないので、違和感無く食べれますよ。

⑦トッピング
コオロギ感もっと味わいたい方の為に!
追いコオロギあります。
約乾燥コオロギ40匹分です。

⑧アレルギーについて
コオロギは陸の甲殻類とも言われてます。甲殻類アレルギーの方はごめんなさい。ご注文はご遠慮下さい。

昆虫を初めて食べられる方が多いと思いますが、意外とコオロギって美味しいんだと思って頂
き、環境問題について考えて頂ける一杯になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です