あさりの味噌ラーメン

11月9日(土)から販売開始の、あさり感を堪能出来る「魚介そばあさり」の味噌バージョン「あさりの味噌ラーメン」です。

スープに貝出汁が多く入ってますので、通常の味噌ラーメンより食べ易く、味噌&香味ダレのエッジが効いたラーメンです。

メニュー名では主役ですが、ラーメンではあさりは裏方役に回っており、総合的に味噌ラーメンの美味しさを支えている存在です。

何時もの味噌ラーメンより、あっさりして食べやすいので、こちらの方が好みの方もいらっしゃると思います。


今回あさりの味噌ラーメンには、バターを乗せています。追加トッピングにはコーンとチーズがあります。

この2つのトッピングを入れると、あさり感がかなり薄らいでしまい、味噌ラーメン寄りの味に近づいてしまうので、別皿でお出しさせて頂きます。食べる途中、お好みのタイミングで入れて味わって下さい。

味噌ラーメンと一緒にお出ししておりました、薬味の四川山椒も、今回はあさり感薄らぐので、ラーメンと一緒にお出ししておりません。

必要な方はスタッフ迄お声掛け頂き、食べる途中で味変化としてお役立て下さい。

あさりの味噌ラーメン
(小)800円(大)850円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です