9月1日(土)から魚介そば「マグロ」始まります!

DSC_16649月1日(土)~魚介そば「マグロ」始まります!

今回の魚介そば「マグロ」はマグロ節で取ったスープ+マグロ粉で行かせて頂きます!

鰹OILは使用しないです。鰹OIL相性良いですが、マグロ感が薄らいでしまうので!

マグロは出汁として味わう機会はなかなか無いので、面白いラーメンだなと思い、今回魚介そば「マグロ」企画しました。

実際は煮干しやサバや鰹等に比べたら、出汁感は劣ります。

すまし汁には表現しやすいのでしょうが、濃いラーメンにはなかなか存在感薄いんです。

でも、鰹に似た雰囲気で、しかも酸味感があり、独特なものを感じさせてくれるマグロ出汁なんです。

苦手な人もいるかもしれないので、今回は昆布にお手伝い頂いて、マグロ出汁に奥深さを出す様にしてみました。

昆布の存在で、食べやすい魚介そば「マグロ」になってます!

好みは分かれるラーメンになりそうですが、「マグロの出汁ってどんな?」と気になる方は是非一度ご賞味を!

魚介そばマグロ(小)750円 (大)800円

9月中販売予定しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です