「渡り蟹」本日3日㈮~始まります!

DSC_1632「渡り蟹」3日㈮~始まります!

今回のラーメンには肉類は乗っておりません。乗ってるのは「渡り蟹」であります!見た目はビジュアル度ありますが、煮干しや鰹みたいに、味の個性ないので、実は地味~なラーメンで、蟹が味の裏方となり、いい出汁出てるラーメンです。

と言いつつも、今回「渡り蟹」作り手として、配合具合がとても悩まされるラーメンです。

蟹感を強く出すといい感じになるのですが、塩気がかなり強くなり、辛くてラーメン台無しなってしまう恐れがあるんです。でも蟹感少なすぎても物足りなさ感じてしまいます。

今回「蟹感出すと塩辛くなる」「塩辛くなるけど蟹感美味しく味わえる」ので配合が紙一重なラーメンなので、先ずはご提供させて頂くラーメンは塩気が強すぎない様に控えめに蟹配合する予定でおります。

もし食べられていて、蟹の強さ欲しいお客様は、「蟹エキスください~」とスタッフ迄お申し出下さい!

別皿で蟹エキスをお出しさせて頂きます。でも、この蟹エキス入れすぎると、とても塩辛くなってしまいますので、慎重に少しずつラーメンに足してお客様の好みに合わせてみて下さい。万一、塩辛くなった場合もお申し出頂ければ、スープ無料で追い足しもさせて頂きますのでご心配なく!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です