期間限定ラーメン「焼アゴそば」明日7㈮~販売開始致します!

IMG_1248期間限定ラーメン「焼アゴそば」明日7㈮~販売開始致します!

アゴは羽のついてる魚。トビウオです!主に日本海側で漁獲されている、見た目もスマートな魚。とてもタンパクで、焼いたり~刺身にしたり~も出来、特に出汁にしたら、とても上品な味になります!

そんなアゴを使ったラーメン。今回試作してみて感じた2点!「アゴって美味しい!」「アゴってメチャ高い!」

焼アゴはアゴの倍値のびっくり高値だったので、自分でアゴ焼こうかと検討してみたんですが、諦めました!

焼アゴは、漁獲して半生状態を焼いて→干しての工程になるらしく、乾燥アゴを自分で焼く方法ではえぐみが出てしまうので、美味しく食べるなら業者さんが焼いている焼アゴ使うのがベスト!と。

当店の魚介そば「鰹・煮干し」は魚の脂&魚粉で作っていて脂分のパンチはあると思います。

一方、「焼アゴそば」は焼アゴ出汁&焼アゴ魚粉で作るので、通常ラーメンよりも、あっさり食べやすいです。魚介特有の魚臭さも殆どないにも関わらず、旨味&甘味が十分堪能出来る、「トビウオってとても美味しい魚なんだっ!」って思って頂けるはず!きっと!

とても落ち着いた魚介そば「焼アゴそば」。魚介系ラーメンお好きなお客様は是非一度食してみて下さい!

販売期間は1か月位予定しております。

「焼アゴそば」(小)800円(大)850円

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です