スープ作り

IMG_1064スープ機械を新しく変え、2号機となって4か月。

同じメーカーの機械でも機械が変われば、スープの味も同じのが出るわけではなく。でも1か月位で、落ち着くスープ味に出来るだろうと思っていましたが、甘かったです。乗り越えられる山と思いきや、相当大きな山でした。

スープの味の変化は、お時間を作って頂き、わざわざ足を運んで頂いて、当店のラーメン食べて頂いているお客様が一番ご存知だと思います。

自分自身、今のスープが落ち着く所ではないな~と自負しており、どうしららいいものか~悩んでいます。

スープに軽さが出ているので、ここ最近は、少し濃度を上げてみてますが、ドロドロ感が出てしまい、1号機の時の機械とは違う特徴なので、日々、試行錯誤、勉強が足りないな~と痛感しています。0から作り直す気持ちでいかないと満足頂けるスープが出来ないかもしれないな~とも思っています。

落ち着くスープ出来上がるのは、やはり1号機の時と同じ1年位はかかりそうな感じですが、この大きな山をもし乗り越えられたら、お客様にご満足頂けるラーメンがご提供出来る事を信じ、気合入れて頑張ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です