NHK BS番組「イッピン」にて4月12日㈫大谷焼ラーメン鉢ご紹介頂く事となりました。

IMG_0324当店ラーメン鉢でお世話になっています、大谷焼田村陶芸さんが「日本が誇る職人の高度なワザを生かした魅力的なイッピン」の番組で、NHK BS番組「イッピン」に4月12日(火):19:30~ イッピン『上品!豪快!味わいの器 ~徳島・大谷焼~』として、番組内放送で紹介される事になりました。

番組案内・・・「光沢を抑えたマットな質感と優しい色合いで話題の器がある。今人気のアメリカ発のチョコレートショップの日本1号店でも使われるほど。徳島県鳴門市の大谷焼の若手窯元が開発したものだ。元々は寝転びながらろくろを蹴って、大きなカメやつぼを作ることで名をはせた産地。その伝統に立脚しつつ様々な新製品を展開する。渦潮を思わせる豪快なラーメン鉢もその一つだ。知られざる大谷焼の魅力と職人たちの熱いおもいに藤澤恵麻が迫る」

番組内では、当店の大谷焼をラーメン鉢としてお客様にご提供させて頂いている様子もご覧頂けます。

大谷焼職人田村さんの伝統・魅力・職人の熱い思いを知って頂ける30分間の番組です!

お時間合えば是非ご覧ください!

NHK イッピン「http://www4.nhk.or.jp/ippin/

NHK BS番組「イッピン」

4月12日(火):19:30~ イッピン

『上品!豪快!味わいの器 ~徳島・大谷焼~』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です