「にんにくラーメン」試作

IMG_0961「はまぐりそば」後1週間位で材料在庫切れ次第、販売終了なりますが、入れ替わりで「にんにくラーメン」販売開始致します。

「にんにくラーメン」

今回のテーマは「ニンニク好き店主によるニンニク好きのお客様の為のニンニクラーメン」。となれば、ニンニク主役でラーメン脇役なってもいい!「にんにく大好き!」なマニアックラーメンを!と、昨日夕方は試作試食致しました。

ベースは何時ものラーメンですが

〇コリコリ食感の何時もの刻みニンニク

〇温めたホクホクの丸ごとニンニク10個

〇粉末のニンニクパウダー

〇乾燥ニンニク材料から作ったニンニクマー油。

以上の4種類ニンニクが入ったニンニクの1.5玉~2玉近く位は入っているかも?な大量ニンニクラーメンです。

試食すると、当店のラーメンもニンニク合うのですが、大量ニンニク入っているので、もう~ニンニクが完全主役なってるでラーメンですっ!ラーメンの存在感薄く完璧脇役です!でもこれ位インパクトあった位がいいんですっ!

僕はニンニク毎日食べている程、ニンニク大好きなので、ニンニクスイッチ入って一気に食べていると、急激に身体からドッと汗が噴き出てきますっ!ニンニク辛みも喉ヒリヒリ刺激↑しますっ!食べ終わると今度は胃袋へ到達した大量刺激ニンニクに僕の最近低下ぎみの胃袋はビックリして、消化作業大変!大変!僕の場合は食後の胃袋が結構ハードでした。

にんにく堪能して、食べ終わると、「ニンニク食ったどぉ~↑」満足感はアリアリですっ!そして、「当分ニンニク食べたぁないわぁ~」とも思わせてくれるマニアックラーメンです。

ごくごく一部の相当~ニンニク好きな方向きの「にんにく大好きお客様限定」ともなりそうな「にんにくラーメン」です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です