「はまぐりそば」の特徴

IMG_0947IMG_0948IMG_0946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週㈫から冬季限定として販売しております「はまぐりそば」です。

店移転して初めての新しいメニューの限定ラーメンだと思います。

「はまぐりそば」の特徴ですが、通常ラーメン+貝出汁+はまぐりエキス+バターの構成で仕上がっております。

魚介そば鰹&煮干しはガツンとした魚介ラーメンですが、はまぐりそばは全く正反対のほんのり~地味~なあっさりラーメンです。

試作段階では動物スープ5:貝出汁5で作っていましたが、貝存在感を出したいと思い、動物スープ4:貝出汁6の割合でスープ作っているので、当店のラーメンあっさり普通とかなりあっさりの間の濃度かもしれないです。写真右下は貝出汁の貝身をミキシングしており、ご注文入れば、小鍋で温めてスープと混ぜていますが、小鍋で温めていると正直磯生臭く、ウッ↓ときてしまいますが、動物スープと混ざると不思議と、磯生臭さはなくなります。

バター入れる事により、味が引き立つので、バタートッピングしていますが、バター別皿にして、最初貝汁のみのラーメン味を味わい、後でバター入れるのもいいのかな~と思いますので、バター後で入れて食べる希望のお客様は、ご注文の際、「バター別皿!」とお申し出下さい。

当店のこってりラーメンとは外れている、か~なりあっさり味の「はまぐりそば」なので、当店のこってり派お客様からはリピート率はかなり低いと自覚してはおります。。パッとしない地味ぃ~なラーメンですが、販売期間中はアレンジ加えて、食して頂いたお客様に印象残る「はまぐりそば」に出来たらと思って、色々考えながらご提供させて頂いております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です