ここ最近マイブームのラーメン。

IMG_0724ここ最近は、店定休日に食べに行ってきたラーメン屋さんブログ掲載出来ていません。

というのも、ラーメン毎週食べに迄は行かなくなり、回数少し減りましたが、ここ最近というかずっと、「名東軒」さん&「いのたに」さん固定で同じ店に通っています。「名東軒」さん→「名東軒」さん→「いのたに」さん→「名東軒」さんって感じなので色々店通えていないので、色々掲載出来てない状況です。

ここ最近は、「名東軒」さん&「いのたに」さんのスープ濃度が今の自分に一番合って身体がたまらなく欲しているので、色々なお店食べに行こうと思っていても、自然というか必然的に2店へ足が向いているか~なりのマイブ~ム状態です。

ラーメン頂いていると、何時も当店のラーメンと比べてみて、当店のラーメンを「かなりあっさり」に濃度よりあっさりなので、当店のラーメンももしかしたら、10年後はスープ濃度がかなりあっさりになってるかも??と思いながら、頂いています。

夏休み後半~当店のスープは和出汁の割合増やして、少しあっさり感あるスープになっていますが、食べて頂くお客様の箸が自然と進む&食べた後余韻が残る印象に残る、今以上の美味しいラーメンどうしたらつくれるか、今後ラーメン方向性等をかなり考え考えている毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です