やまきょうさんのまぜそば

IMG_0747IMG_0746先日定休日㈭は、やまきょうさんへ行ってきました。

ラーメン注文したら、「試作まぜそば食べてみて!」という事で、「やまきょうさんのまぜそば」頂きました!

あっさり食べやすい、汁なしの「まぜそば」。毎年夏季中はスタッフ賄いで作ってたのですが、今年の夏は「まぜそば」夏季限定メニューで試作中だそうです。

冷水で締めた麺上には、ラーメン具の豚バラ肉&メンマ&ネギ&もやし&温泉玉子&コチジャンです。

具と麺混ぜると、やまきょうさんの濃い色の醤油ダレで、見た目は、ソース焼きそばを連想する感じです。

まぜそばは、スープないのですが、やまきょうさんの醤油ダレ(かえし)の美味しさを堪能出来、やまきょうさんのまぜそばだな

~↑。「やまきょうさんが作るまぜそば美味い!」と感心されられます!

コチジャン混ぜたら、ピリッと甘辛み増し、さらに卓上の一味を加えると、もっと辛みが出て美味しいです!

暑い夏にピッタリのやまきょうさんの「まぜそば」。現在試作中ですが、完成し、販売決定したらご案内いたします。

写真右の半熟味付け卵100エン。やまきょうさんといえば、卵黄印象強いですが、新しく、半熟味付け卵もトッピング加わってます!

やまきょうさん

(住所)徳島県徳島市北矢三町3-7-11

(TEL)088-633-9872

(定休日)水曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です