ACモーターさん

IMG_0733IMG_0734IMG_0735IMG_0736IMG_0737IMG_0738IMG_0739IMG_0740IMG_0741IMG_0550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ACモーターさんへ寄ってました。僕の次乗る車も順調に仕上がっています。今回は、車体色決めです。

写真左下端の車みたいにしたいな~と思っていたので、この車体オリジナル色のオフホワイト色を希望です。

ACモーター上原さんが、車後ろ端に元々のこの車のオリジナル色に近い、オフホワイトをサンプル塗装してくれてて、確認させてもらい、即オッケ~♪でこのオフホワイトでの塗装にお願いしました。

最近の国産車には完全装備されている衝突安全ボディー。このワーゲンバスの場合は、当然半世紀近く前の車なので、そんなのない&エアバックもないけど、シートベルトはある!

シートベルトは腰回りのベルトのみ。今の車みたいに、急ブレーキ時にベルトにロックがかかる様なのもないので、このベルトは自分の腰回りに長さ調節を合わすベルトになるらしいので、いざという時の為に安全策をと、肩~腰掛けるベルトも追加してつけてもらう事にしました。

車エンジンは車体後部にあるので、車体前の運転席と外はボンネットの鉄板一枚のみ。いざという時の為に、ボンネット前にスペアタイヤを装着して、衝突安全タイヤとして身を守ってもらおうと思ってます。

ドープブルー色の1959年式パネルバンも徐々に仕上がっていってますが、完成は年明けになりそうです。

僕の車は初冬に完成予定です。

ACモーターさん

(住所) 徳島市田宮町の広沢自動車教習所さんの隣の隣・スープナッツさんの斜め前辺り

(電話番号)088-632-9170
(携帯電話)080-5661-0606

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です