ACモーターさんへ1959年パネルバン見に!

IMG_0639IMG_0638IMG_0641IMG_0642IMG_0631IMG_0632IMG_0634IMG_0635IMG_0646IMG_0644IMG_0643IMG_0626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週㈭に、ACモーターさんへ僕の車と同じ神奈川の車屋さんから到着した、フォルクスワーゲン タイプII 59パネルバンを見に!

偶然にも同じ車やさんで購入のパネルバン。僕の車は1971年式(昭和46年式)ですが、このドープブルー色のカッコいい車はなんと1959年式(昭和34年式)!!!!!

56年前(もうすぐ還暦)の車です!長年山中の竹藪中にあって見つけ出されたような錆感といい、超レトロ車です!

ACモーター上原さん話聞くと、十数年前に日本に来ているので、この車体の状態で日本気候内で走らせていたので、車体横とかは腐食進んでおり、上原さんの中でも今まで手掛けてきた車の中でも3本の指に入る程の痛み度合いらしいですが、車体下部は腐食あるけど、他はメチャ綺麗です!昭和30年前半の車がこの綺麗な状態である事自体、超~レアな車です!

この59年車は車体下部の腐食部分を切り取り、新しく張替溶接が主な作業になり、71年の僕の車は車体状態まだ良いので、凹みある所を、ハンマーで打つ作業が主になるらしい。僕の車、ルーバーウインドウを探してもらい、取り付けてもらう予定。当然手動で開閉です!ちなみに運転席にあるラジオも聴けるのかなと思っていたら、海外周波数設定なので、ラジオ聞けないみたい。無音で鼻歌歌いながら走るしかないな。。

僕の車と59年パネルバン、同時期に到着したこの2台を一緒に上原さんが仕上げていくので、この車がどんなに完成するのかすごく楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です