東京ラーメン1泊旅 その③「博多長浜らーめん田中商店」さん –

IMG_0531IMG_05321・2杯目はあっさりラーメン食べたので、3杯目はガツンっとくる一杯をと豚骨ラーメンをという事で、「博多長浜らーめん田中商店」さんです。

店は都心ビル街中にあるのを想像してたんですが、足立区の住宅街中駅から離れた所にあります。

店着いた夕方17時半。店真っ暗で「もしや今日店休み???」と思いきや、18時~翌朝4時が営業時間でした!

スープは呼び戻しの豚骨100%ラーメンだという事で、店前で待ってる間、店隙間から香る獣匂♪

店入ると、オープンキッチンカウンターで目の前で、スープ呼び戻しで4本ある寸胴でガンガン焚いています。呼び戻しスープの発酵匂が食欲そそります!

ラーメンは乳化したまろやかコクあるスープです。コッテリ感ありますが濃度は高くなく、「あっさり感スープ」です。スープも豚骨感を十二分に味わえ&臭みはなくとても食べやすいです!麺量も細麺100gなので、自分には丁度良い量でした!替え玉もしやすいです!美味しかった~!

「博多長浜らーめん田中商店」さん

東京都足立区一ツ家2-14-6

(電話)03-3860-3232

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です