大谷焼ラーメン鉢第2弾!ボーダー柄鉢完成しました!

IMG_0473大谷焼ラーメン鉢第2弾!

ボーダー柄鉢が完成しました!

第1弾の鳴門海テーマにした、ラーメン鉢を陶芸家田村さんと打ち合わせしている時に、「女性の方が好きそうな器はどんなのありますか?」が始まりでした。

「女性の方はボーダー柄とても好まれます」との話を聞いた時、カラフルな色の細い線が沢山入っているボーダー柄が思い浮かんだんですが、女性限らず、男性にも受け入れられる定番的なボーダー柄したいな~と思ってい、今回2センチドットの三本ライン青&赤を作って頂きました。

普通のラーメン鉢に比べ鉢に傾斜があるので、鉢を持った時、手が滑らない様、鉢上の1本目と2本目のラインの間鉢一周に凹みを作りました。

今回もカワイイ感じのラーメン鉢(小)10鉢(大)10鉢が今回完成しました。

ボーダー柄鉢でラーメン頂くのも珍しいですが、こんなのもあっていいんじゃないっ♪

早速明日5日(金)~ボーダー柄鉢使用しますが、主には鉢数の多い第1弾の鳴門海鉢をメインに使用しますが、ボーダー柄鉢は時々使用します。可能であれば、ボーダー柄の洋服を着用されてご来店のお客様にはボーダー柄鉢出したいですっ!

田村陶芸さん

http://55web.jp/motoyamagama/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です