スープ濃度の調節(あっさり~こってり)につきまして

当店のスープ。濃度結構高いのですが、どちらかと言えば、濃度より脂っこい分が強いスープになります。(通常はスープ炊く仕込みの段階で、余分な脂は取り除くと思うのですが、当店では余分に脂を入れているので、とてもこってり感があるマニアックなスープになっています。)

こってり層に絞ったマニアックなスープのラーメンですが、お客様に食べ易い選択が出来ればと、当店のスープのあっさり3種類(少し・普通・かなり)から選べます。昨年冬から始めてから、徐々にお客様の体調や好みに応じてあっさりをご注文頂けるお客様が増え、あっさり選択されるお客様随分定着してきたと思います。

魚介そば(かつお・にぼし)は、こってりスープに魚介油が入っており、もっと脂っこいラーメンになっていますので、特にあっさり選択頂くお客様多くなった思います。

時々、あっさりとは逆に「もっとコッテリ出来ますか?」のお客様もいらっしゃいます。スープ濃度を上げることは出来ないのですが、スープ脂分割合を増やした超~脂っこいコッテリスープは可能です!IMG_0130体調に応じてご注文頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です