いよいよ明日newopen中華そば「おおの」さんのラーメン

 

IMG_0277IMG_0276IMG_0275IMG_0273IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0270IMG_0272IMG_0271

昨日、6/7(土)newopen中華そば「おおの」さんのラーメン店様子見に行ってきました!丁度スッフさんと打ち合わせ中です。忙しい時おじゃましてスミマセン。綺麗な清潔感ある店内です。客席からは厨房が見えないのですが、厨房は思ったより広いです。

でも厨房窓ないので、これから夏は、おおのさんいい汗かける厨房だよ!

メニューには「カレーラーメン」が!!当店も師匠がカレー具作って頂き、限定カレーラーメンした事あります!、「カレーラーメン」師匠お勧めのラーメンなので、メニューとして組み込まれてます!きっと!

川内町の「studioattic」さんhttp://atticx.com/がデザインされた「中華そばおおの」ロゴマーク!一目で印象に残り、とてもカワイイです!

当本人大野さん非常に緊張してました!

開店初日どうなるのか不安そうでした。週末開店なので、厨房が回る事とか食材在庫とかスープ味とかオペレーションとか全てが初めてになるので、そりゃ緊張するさ!

自分自身も2003年11月30日(日)開店の時を思い出しました。

開店前の日曜日迄、二軒屋の「日曜市」で朝市店でラーメン店出していたので、その延長で全然緊張していなかったんです!

でも当日町内チラシを出していた事もあり、11時開店の際、お客様が店前並び、開店際ドッとご来店頂いた瞬間!プレッシャーに非常に弱い自分は「カチンコチン」に固まってしまい、身体が動かなくなりました。

心配した師匠が、昼間厨房で、ラーメンを作る事に!自分はタダタダ、接客するどころか、厨房で立ちん棒状態に!確か1時間以上は師匠がラーメン作って頂いたんです。頼りない弟子で当時は師匠には大変ご迷惑お掛けしました。

大忙しの週末になるけど、気持ち落ち着いて、ラーメン一杯一杯丁寧に気持ち&思いを込めて作れば大丈夫!

応援しております!お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です