最近のスープにつきまして

IMG_0132IMG_0130ここ2ケ月近くも投稿更新出来ていなく本当にスミマセン。

現店舗になって、動物系スープのガラ割合が鶏8:豚2

になっていますが、毎日スープ作りに思考錯誤してる日々です。

ガラの割合&炊き方を変えているので、旧店舗の味とは

異なってはおります。現在のスープ作りは、喉越しの良さを

出したいと思って作ってはいるのですが、ラーメンが醤油辛く

なってしまいがちなので、かなり店主自身気になっております。

醤油辛くなるリスクを避ける為に、連休後半~スープ濃度upさせてはいます。

でも逆に脂っこさが出すぎるリスクがあるので、悩んでいる毎日です。

でも現店舗の方が材料の甘味が出ているのかな?とは思うのですが、作っ

ている本人はスープについて一番理解しているつもりなののですが、実際

の所わかりません。ラーメンのスープ作りはホント難しい。。難しすぎます。。

(写真)当店のラーメン作り始めの寸胴&翌日スープ完成した際の寸胴です。

作り始めより、翌日完成したスープの量が多くなっています。

(普通寸胴&ガスで炊く際は、完成スープの量が少ないのですが。。)

炊いている最中にも材料加えているので、出来上がりの方がスープ量が増えてしまう、珍しい炊き方している現在スープ作りです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です