ラーメン作りにつきまして

IMG_0483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のラーメン作り。

毎年毎年、少しづつですが、ラーメンの味を変える様に心掛け変化させて来ました。(結構大きく変わる事もありましたが。。)

去年よりも美味しいラーメンを作り、お客様が食べて頂いた時、「今年のラーメンは美味しくなってる!」と感じで頂ける様にしたいのが一番の理由です。

今年は特に、例年より大きく変化させたいと思っています。バラ肉、メンマ、スープ、和出汁、かえし(醤油ダレ)を特に変化させたいです。

スープは今迄色々と変化させてきましたが、かえし(醤油ダレ)は開業以来ほぼ変えた事がなかったんです。今年は、かえし(醤油ダレ)を変化させていきます。かえしはラーメンの顔的存在だと思っており、これが変わるとラーメンはガラッと変わります!

先日より、かえし材料配合を変化させてみました。今の所は、以前より、角が取れた丸みな甘味が出ていると思いますが今後、試行錯誤しながら、変化させていくつもりです。

味を変えていく事はとてもリスクあるのですが、「もっと美味しいラーメンを作りお客様にご提供させて頂きたい!」ので、

今までの事は全部捨てて、新しくチャレンジしていく位の覚悟でラーメン作りして行こうと思っています!

お客様に「美味しい!」と思って頂ける「結果」を出す様に頑張ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です