野鳥

IMG_0223先日朝の仕込み中に、店外見ると、店外の植物に

巣立ち仕立てのすずめ雛が植物葉にいるでは!

きっと、店建物のどこかで巣を作っているすずめ雛です。

余りにも雛小さすぎて飛ぶこと出来るのか心配でしたが、

11時の営業時間にはいなかったので、巣立ち出来たみたい

でホッとしました。

店の周りには3種類鳥(すずめ・ハクセキレイ・カラス)がチョコチョコしています

すずめは年中。ハクセキレイは特に冬場。カラスは時々現れます。

営業前の仕込み中、決まった時間帯に店外で作業する際には、

お宅ら時計持ってんの?と思う位のタイミングで、現れます!

多分屋根から作業するのを見ているんだと思うのですが。。

警戒しながらも、「食べさせてくれよ~」て感じで、少し離れた距離に

寄ってきます。

で、ホイッ!と餌になるものを与えると、人間に警戒しながらも餌を

持って行きます。

その姿は凄くカワイイ♪のですが、食べてる餌は、「鶏ガラ」です!

小鳥が鶏食べる!正に共食いです!

お米あげても余り食いつきません。どうも鶏ガラが大好物みたいです。

小鳥カワイイんだけど、肉食です!まぁ生きる為ならなんだろうが関係ない

か。。

そんな小鳥を観て微笑ましく思っているんですが、

たまに、「この鳥からはどんな出汁が出るだろうか?」と小鳥から出汁取れ

る訳ないのに、常に植物類・魚類・肉類を見たら出汁につなげてしまう。。ラ

ーメン屋してなかったらこんな発想は出てこないですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です